2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

【速報!】2017年8月5日㈯は仙台市と名取市で花火大会が開催:見どころやお天気などの直前情報!

※画像は参考です。 8月に入りました! 宮城県内は梅雨明けの発表があったものの、7月の真夏日がどこへいったのやらと思うくらいのどんよりの日々、花火大会前日も雨ですね~… 明日の花火で夜空は分厚いどんよりとした雲を吹き飛ばしてもらいたいものです。…

【速報!】2017年7月29日㈯は宮城県仙南の花火大会は柴田町と川崎町で開催:イベントやお天気などの直前情報!

学校も夏休みに入り、いよいよ花火大会のシーズンがやってまいりました! 2017年7月29日㈯には宮城県の仙南地区で2つの花火大会が開催されます。 詳細はこちらの記事を参考にしてくださいね。 hanabi-miyagisendai.hatenablog.com hanabi-miyagisendai.hate…

花火大会に好きな女性を誘うノンストレスな方法4選!

夏の花火大会と言えば、誰しも心浮き立つイベントです。特に女性なら夜空に花咲く色とりどりの光にロマンチックな気持ちになるものです。 日頃、好きな女性をデートに誘いたいと考えている男性なら、実は花火大会に誘うのは一番恋の進展にはうってつけなので…

2017夏休み ザ・フェスティバルinしばたの花火大会前にいかが?柴田町で遊べるスポット2選!

仙台市の南に位置する、宮城県柴田郡柴田町で開催される毎年恒例の「ザ・フェスティバルinしばた」の花火大会は2017年は7月29日(土)の開催です! 詳細は次の記事を参考にしてください。 hanabi-miyagisendai.hatenablog.com 花火大会当日は土曜日で…

2017年の花火大会は一人で行く?花火を一緒に見に行くお相手探し 仙台街コン情報♬

2017年に行く花火大会をどこにするか、もう決めましたか? 夏の一大イベントですから、気合を入れて計画しているのではないでしょうか? といっても、花火を楽しむ理由は人ぞれぞれです。家族の憩いの場にする、有料席を取って親孝行、好きな人を誘う口…

第70回塩竈みなと祭 前夜祭 花火大会 に行くなら早めに到着!船上デートを体験してみよう♥

第70回塩竈みなと祭の前夜祭に行われる花火大会は2017年7月16日㈰の開催です。 3連休の真ん中ですし、賑わいが予想されます。 7月15日㈯現在の天気予報によりますと、塩釜市の明日の夕方からの天気は残念ながら雨です。。。 ただし、雨の場合は来週7月…

宮城のお隣・山形赤川花火競技会2017は全国の花火師による競技大会!最新チケット情報も掲載

宮城県のお隣といっても、山形県鶴岡市は宮城県からも割と遠い日本海側にある、良質なお米やだだちゃ豆で知られる庄内地方の市です。 その山形県鶴岡市では毎年8月に全国の花火師の腕を競う、「全国デザイン花火競技会」が開催されます。 「花火大会」では…

2017年の花火大会を最大限に楽しもう!花火大会の場所取りのコツ・マナー・アイテムまとめ

花火大会はどんな小規模の大会でもある程度の観覧客は来場します。 そして花火大会の季節は夏。熱帯夜の日もありますね。また夜間ということから普段とは違った雰囲気で無計画で動くと失敗することも考えられます。 2017年、今年の花火大会を大切な家族や恋…

宮城県のお隣・山形市の山形大花火大会のウォータースクリーンにびっくり!

宮城県の西隣の山形県山形市の山形大花火大会は国内初のとても珍しい花火が観覧できるのです! それは、ウォータースクリーンと花火のコラボレーション! 特別桟敷会場に高さ14m、幅57mの巨大な水幕に映し出される映像と花火のコラボレーションを国内初の企…

宮城・仙南花火大会に行くなら!動物好きにはたまらない♥おすすめデート厳選2スポット

2017年、宮城県仙南地区で開催される主な花火大会は、次の順番で開催されます。 ザ・フェスティバルinしばたの花火大会 2017年7月29日㈯ みちのく川崎花火フェスタ 2017年7月29日㈯ なとり夏まつり花火大会 2017年8月5日㈯ おおがわら夏まつり花火大会 2…

花火大会必須!赤ちゃんでも安心、虫除け2つの対策と虫刺され薬紹介

花火大会は蚊が活発に活動し始める夕方から始まりますので、虫除け対策は必須です! 特に自然豊かな公園や樹木の多い場所での花火大会では要注意です。 私は初夏に高原に行ったとき、知らない間に足をブヨに刺されました(汗) その数日後、足のしびれの症状が…

花火大会でも日焼け対策必須!日焼け対策は塗るから飲む時代へ~日焼け止めサプリ徹底解剖

花火大会と日焼け対策は結びつかないことだと思っていませんか? 出かける時間によっては日焼け対策は必須です!太陽が出ている限りは日焼け対策は必要です。10時~14時の紫外線ゴールデンタイムよりは少なくなってきていますが、陽がある限り、紫外線は降り…

わたりふるさと夏まつりの花火大会は2017年8月15日㈫開催!花火大会前の大パレードやイベントも見もの♬

仙南地区の沿岸部、いちごで有名な亘理郡亘理町の夏まつり、「わたりふるさと夏まつり」の花火大会は2017年8月15日㈫に開催されます。 荒浜漁港にて開催されますので、夜空と海面に映る花火の美しさを堪能できることでしょう! ライブやイベント盛りだくさん…

花火大会の意外な必需品 日焼け止めは赤ちゃんでも使える安心・安全なものを!

花火大会は夜に行われるイベントですが、場所取りや待ち合わせ、陽があるうちからイベント会場で遊んだりすることもありますよね。 真夏のカンカン照りの中ですから、やっぱり日焼け止めは必要です! 日焼けの怖い副作用 若いうちは「新陳代謝が活発だからい…

みちのく川崎花火フェスタ2017の前に、ピザのランチと日帰り温泉はいかが?

2017年夏、宮城県柴田郡川崎町で開催される、みちのく川崎花火フェスタの花火大会は7月29日(土)です。 見どころの手筒花火もそうですが、周囲に建物などの遮蔽物が少ないので、広範囲で綺麗な花火を鑑賞できるのもおすすめなのですよ。 詳しい時間や見…

塩竈みなと祭 花火大会2017のデートにおすすめ♥人気のレストラン&スイーツ紹介 

いよいよ夏本番!夏には外せないイベントは花火大会ですね。 宮城県内でも人気度の高い塩竈みなと祭花火大会も2017年は7月16日㈰の開催です。 次の記事に日時など詳しい情報があります。参考にしてくださいね。 hanabi-miyagisendai.hatenablog.com 初デート…

広瀬川灯ろう流し花火大会は2017年8月20日(日)開催!花火をゆっくり鑑賞できる場所取り方法紹介!

広瀬川の灯ろう流し花火大会は戦後から始まっていますので、とても歴史のある仙台の夏の風物詩です。 一時期中断した時もありますが、平成2年から再開し、毎年8月20日固定ですので楽しみにしている人も多い花火大会です。 2017年の広瀬川灯ろう流し花火大会…

泉区民ふるさとまつり花火大会は2017年8月26日(土)開催!広い公園で間近の花火♬夏の最後の花火デートに!

仙台市泉区の夏の風物詩としてすっかり定着した、泉区民ふるさとまつりのフィナーレを飾る花火大会は、2017年8月26日㈯に開催されます。 例年より1週間ほど遅い開催なのではないでしょうか。 宮城の学校では夏休みが開けていますから、最後の最後にご褒美の…

第45回おおがわら夏まつり花火大会は2017年8月12日(土)開催!東北で一番長いナイアガラ瀑布はぜひ見たい!

宮城県柴田郡大河原町のおおがわら夏まつりのフィナーレを飾る花火大会は、2017年8月12日㈯に開催されます。 おおがわら夏まつりの花火大会は、仙南地区で一番歴史のある花火大会としても知られています。 白石川河畔で繰り広げられる華麗な花火大会を体験し…

第95回東松島市鳴瀬流灯花火大会は2017年8月16日(水)開催!松島のおしゃれな温泉情報も!

第95回目と歴史ある東松島市(以前は奥松島)の花火大会は今年、2017年も8月16日㈬に開催されます。 平行に流れる鳴瀬川と吉田川の中堤防で打ち上げられる花火は、流灯と一緒に夏の夜空を染め上げることでしょう。 夏の終わりの流灯花火大会はいかがですか…

若柳夏祭り流灯花火大会は2017年8月16日(水)開催!河川敷を歩けば、手をつなぐタイミングがあるかも!

栗原市若柳の花火大会は灯篭流しと共に、2017年8月16日㈬に開催されます! 迫川河畔で行われる、上を見上げると空には華麗な花火、下を向くと幻想的な灯篭と光に包まれた一夜を過ごせますよ。 出典:ウォーカープラス 1時間で5000発!連続打ち上げに大興…

かみ鳴瀬川大花火大会は2017年8月14日(月)開催!公園⇒花火大会のデート・レジャーコース紹介

鳴瀬川は水田地帯をのんびり流れる、渓流釣りでも人気の川です。 2017年も鳴瀬川が舞台のかみ鳴瀬川大花火大会が、8月14日㈪に開催されます! 交通の便は良くない場所なのですが、豪華な花火の評判で毎年3万人強の観覧客で賑わいます。 お盆の帰省中…

第32回なとり夏まつり花火大会は2017年8月5日(土)開催!メッセージ花火で花火大会プロポーズはいかが?

仙台市の南に隣接する宮城県名取市で開催される第32回なとり夏まつり花火大会は2017年8月5日㈯です。 この日は東北最大の仙台七夕花火祭の開催日でもあります。 hanabi-miyagisendai.hatenablog.com 仙台の花火大会には何度も行ったしな~とか、なる…

花火大会必須アイテムの体に負担のない虫除けの選び方

デートや家族の楽しい夏のイベントである花火大会ですが、必須アイテムがいろいろありますよね。 そのうちの一つが虫除けです。 私は花火大会に行くならば、一番始めに虫除けを準備します。 なぜなら、一番の心配は蚊!!! 蚊は気温の高い日中よりも、比較…

気仙沼大島浦の浜希望花火大会は2017年8月13日(日)開催!離島でロマンチックな夜を♬

2017年8月13日㈰に開催される気仙沼大島浦の浜希望花火大会は気仙沼湾に浮かぶ大島で行われます。 大島は東北地方最大の有人島で、神社やお寺もあり、海水浴も楽しめる”緑の離島”というキャッチフレーズもついているのですよ! 夏になると人気が出て…

花火が好き過ぎな人でも満足する、ふるさと花火in長沼は2017年8月13日(日)開催!

宮城県の北部、登米市長沼で開催されるふるさと花火in長沼は2017年8月13日日曜日に開催されます。 登米市は内陸部なのですが、”水”が主役の花火が売りなのです。 田舎の花火大会は地味だからな~なんて行ってみると、あまりのクオリティーの高さに驚きますよ…

気仙沼みなとまつりの花火大会は2017年8月6日(日)開催!海上打ち上げ花火でロマンチックな夜をどうぞ

宮城県の最北端、気仙沼市の”気仙沼みなとまつり”は昭和24年から続いている伝統の夏祭りです。 「気仙沼は遠い!」「花火大会といってもどこも同じじゃない?」なんて思っていませんか? 気仙沼みなとまつりの花火は賞金付きの花火師競演の花火大会の歴史…

まほろば夢花火は2017年8月6日(日)開催!至近距離の花火は圧巻!

まほろば夢花火の開催場所は仙台市の北隣、宮城県大和町(たいわちょう)です。 最近では仙台市のベッドタウン化が進んでおり、人口も増えている活気ある町です。仙台市にも大和町(やまとまち)という地名があり、私は同じ場所だと思っていました(^_^;) 昨…

第48回仙台七夕花火祭は2017年8月5日(土)開催!貴重な穴場情報も!

仙台七夕祭りは東北の夏祭りの目玉イベントです!その前夜祭で開催されるのが、仙台七夕花火祭です。 今年で48回を迎える杜の都仙台の夜空を彩る風物詩です。 今年のテーマは「以心伝心~心通うやさしい強さ溢れる仙台(まち)へ~」です。 仙台(まち)を…

おおさき花火大会は2017年8月2日(水)開催!レアな情報もあります♬

2017年夏の大崎市の花火大会は、2017年8月2日(水)に第71回おおさき 古川まつりの前夜祭として開催されます。 テーマは『「煌花火ーカガヤクハナビー」~豪くあれ郷よ、こどもの煌めく未来のために~』です。2017年はどんな花火の煌めく花…

【必見!】花火大会へ誘いたいときのメール戦術

夏の風物詩の花火。 夏は恋の季節と言われているように、男性も女性も新しい恋の予感にドキドキしていますよね!あなたも期待していますよね♪ 花火大会は夜に開催されますので、好きな人との距離がグッと近くなる可能性も大です。この夏は花火大会から素敵な…

石巻川開き祭りの花火大会は2017年8月1日(火)開催!穴場スポット4箇所紹介

石巻市は宮城県の沿岸部、仙台市の北東に位置する、漁港の街です。 「石巻川開き祭り」は戦国時代から江戸時代初期の仙台藩士治・川村孫兵衛重吉扇が治水工事を行い、石巻の街を救った行いにたいする報恩感謝の祭りとしてはじめられました。 このことから、…

みちのく川崎花火フェスタの花火大会は2017年7月29日(土)開催!

仙台市の西に隣接する、山形県境の宮城県柴田郡川崎町で開催の「みちのく川崎花火フェスタ」は密かな人気の花火大会なんですよ。2017年は7月29日(土)の開催です。 同じ仙南地区の「ザ・フェスティバルinしばた」の花火大会と同日程の開催となります…

ザ・フェスティバルinしばたの花火大会は2017年7月29日(土)開催!

仙台市の南に位置する、宮城県柴田郡柴田町で開催される毎年恒例の「ザ・フェスティバルinしばた」の花火大会は2017年は7月29日(土)の開催です。 陸上自衛隊の駐屯地で打ち上げられる花火は圧巻! 陸上自衛隊の船岡駐屯地で開催されます。普段は入…

第70回塩竈みなと祭 前夜祭 花火大会 は2017年7月16日(日) 開催!

宮城県の花火大会の皮切りは塩竈みなと祭の前夜祭です。 2017年7月16日(日)に開催されます。 夏休みに入る直前で、夏に向けて気持ちが盛り上がる時期ですね。デートや家族連れで賑わいそうな予感です! 宮城県で一番早い花火大会、宮城県で一番人気…