みやぎ@宮城満喫ブログ。

宮城県人のクロちゃんがみやぎのメジャーなスポットからマイナースポットまで紹介したい!と奔走するブログです。

2017-07-05から1日間の記事一覧

花火が好き過ぎな人でも満足する、ふるさと花火in長沼は2017年8月13日(日)開催!

宮城県の北部、登米市長沼で開催されるふるさと花火in長沼は2017年8月13日日曜日に開催されます。 登米市は内陸部なのですが、”水”が主役の花火が売りなのです。 田舎の花火大会は地味だからな~なんて行ってみると、あまりのクオリティーの高さに驚きますよ…

気仙沼みなとまつりの花火大会は2017年8月6日(日)開催!海上打ち上げ花火でロマンチックな夜をどうぞ

宮城県の最北端、気仙沼市の”気仙沼みなとまつり”は昭和24年から続いている伝統の夏祭りです。 「気仙沼は遠い!」「花火大会といってもどこも同じじゃない?」なんて思っていませんか? 気仙沼みなとまつりの花火は賞金付きの花火師競演の花火大会の歴史…

まほろば夢花火は2017年8月6日(日)開催!至近距離の花火は圧巻!

まほろば夢花火の開催場所は仙台市の北隣、宮城県大和町(たいわちょう)です。 最近では仙台市のベッドタウン化が進んでおり、人口も増えている活気ある町です。仙台市にも大和町(やまとまち)という地名があり、私は同じ場所だと思っていました(^_^;) 昨…