2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

ザ・フェスティバルinしばたの花火大会は2017年7月29日(土)開催!

【スポンサーリンク】

仙台市の南に位置する、宮城県柴田郡柴田町で開催される毎年恒例の「ザ・フェスティバルinしばた」の花火大会は2017年は7月29日(土)の開催です。

 

f:id:smail921:20170701233157j:plain

陸上自衛隊の駐屯地で打ち上げられる花火は圧巻!

陸上自衛隊の船岡駐屯地で開催されます。普段は入ることのできない広い駐屯地で間近に見ることのできる花火は圧巻です、

と言いますのは、花火の打ち上げ場所がなんと、観覧席からわずか100mほどの場所に位置しているので、打ち上げ音の大きさと、花火の迫力は満点なのです。あまりの音の大きさにびっくりしないでくださいねヽ(*´∀`)ノ

お祭り自体が15時から始まっているので、少し早めに出かけることができるのであれば、なかなか見学することのできない駐屯地の見学や神輿やよさこいを鑑賞することもオススメですよ。

ザ・フェスティバルinしばたの花火大会 詳細情報

      •  開催日:2017年7月29日(土)
      • 時刻:19:30~(予定)
      • 打上数:約2500発
      • 注意点:観覧席付近はスピーカーがうるさいため避ける

会場へのアクセスと周辺地図

場所:陸上自衛隊船岡駐屯地

アクセス:JR東北本線・船岡駅から徒歩25分(仙台駅から電車で32分)

f:id:smail921:20170701232054p:plain

車でお越しの際は?

船岡駐屯地内に無料の駐車場が設けられます。

アルコールを楽しみたい場合は、JRを利用してくださいね。最寄りの船岡駅からは例年シャトルバスが運行するそうです。

2017年も運行するかどうか、わかり次第、当ブログで紹介します。

(7月28日追記)

船岡駐屯地内他に近隣の企業や仙台大学の駐車場も利用できます。

フェスティバルのプログラムも掲載されていますこちらの案内をご覧くださいね。

せっかくだから行ってみたい穴場スポット

明るいうちに到着したら、オススメ穴場スポットが船岡城址公園です。

上の地図をご覧下さい。JR船岡駅の南西にありますね。

桜の名所100選にも選ばれた公園で、桜に時期もとても賑わいます。城址の中腹から頂上にかけては、スロープカーが設置され、土日の運行時には利用すると柴田町や大河原町、ゆったりと流れる白石川や河川敷を眺めることができます。

 

そして頂上にそびえる高さ24mの「船岡平和観音像」。隣町からでも拝むことができます。いつも遠く眺めている観音像を近くから見ると圧倒されます。そして厳かな気持ちになれます。

 

ちょっと遠回りして船岡城址公園に寄り、観音様を拝んで花火大会というコースはザ・フェスティバルinしばたの花火大会ならではですね。

 

ザ・フェスティバルinしばたの花火大会の口コミ紹介

最後に、ザ・フェスティバルinしばたの花火大会の口コミ情報です。お出かけの際には参考にしてくださいね♬

①屋台のビールの値段に開きがあるので、一通り見てから買ったほうがいいです。(花火とは直接関係ありませんが。。。)

②大きな花火大会ではないので、比較的ゆっくり鑑賞できます。穴場の花火大会だと思います。

 

直前最新情報も掲載しました!参考にしてくださいね

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com