2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

【必見!】花火大会へ誘いたいときのメール戦術

【スポンサーリンク】

夏の風物詩の花火。

夏は恋の季節と言われているように、男性も女性も新しい恋の予感にドキドキしていますよね!あなたも期待していますよね♪

花火大会は夜に開催されますので、好きな人との距離がグッと近くなる可能性も大です。この夏は花火大会から素敵な恋をスタートさせてみませんか?

f:id:smail921:20170703130445j:plain

花火大会に誘うときはメールやLINEを活用しよう!

気になる相手を誘うとき、面と向かってや電話は緊張してしまいます。

「断られたらどうしよう。。。」「うまく伝えられなかったら。。。」という心配もあります。

ですので、しっかり心や文面の準備できるメールやLINEを使うことをオススメします!

好きな人を誘うメールの有効性

①心の準備ができて、文面を練ることができる

実際に会って誘う、電話で誘うとなると、特に好きな人の前では緊張してしまい、余計なことを言ってしまったり、逆にうまく伝えることができなかったりしますよね。

メールならまずは書いておき、後から見直すことができます。夜に書いたメールを朝になって読み返してみると「恥ずかしい!(;´・ω・)」ということはあなたにも経験があるのでは?

はじめ書いた文章を時間をおいて、読み直してみて、直す必要があれば直して送信とすれば、後悔することが少なくなりますね!

②文章が残るため、確認しやすい

私もよくあるのですが、相手の返信内容が「あれ?」というとき、送った自分自身の文面を見直すことがあります。そうすれば、誤解などが解かれることもあります。

また、予定などの再確認にも活用できます。特に時間などは勘違いすることもありますので、データとして残っているということはとても便利です。

気になる人との約束に忘れる(ということはないですが!)とか遅れることはしたくありませんものね!

好きな人を花火大会に誘うメールテクニック

期間には余裕を持って誘う

夏はバカンスシーズンですから、前日などに誘ってもお断りされる可能性が高くなります。

それに、前日に誘うというのは失礼ですし、「暇だと思われている。」と相手が気を悪くしてしまうかもしれません。

着ていく服を考えたり、準備したりと人によってはこだわりたいこともありますよね。

ですので、最低でも1週間前にはお誘いをしてみるよう逆算してメールの準備をしておきましょう!

もちろん、誘うのであるから、行きたい花火大会の詳細を調べておかなくてはなりませんね。

  • 車か公共交通機関、どのような手段で会場まで行くか
  • 花火大会の後は食事や飲みに行くときはどこのお店にするか
  • 花火大会の詳細情報

など、当日の行程を考えて、調べておきましょうね!

気になる人との間柄別のOKをもらえるメールでの誘い方

花火大会に誘いたいお相手はあなた自身との関係がどの程度かによって誘い方は違ってきます。

気になるあの人との関係別にOKをもらえる誘い方を紹介します!

①何度か二人きりで食事や遊びに行っている、または週に2,3日~毎日メールやLINEでやり取りをしていて脈ありな感じの場合。

この場合は直球で「〇月△日に□で花火大会があるんだけど、行ってみない?」と聞いても良いです!

この他に「珍しい花火が打ち上げられるんだって。」とか「ここ最近、人気が出ている花火大会らしいよ。」、「〇〇のイベントで××が来るらしいから見に行かない?」などとお相手が興味を持ったり、OKを出しやすい誘いを盛り込むと成功率はアップしますよ。

②初めて2人きりで出かける、または一緒に出掛けたことがあるけれど、お相手の気持ちが読めない場合。

この場合は、お誘いにOKしてもらえるか難しいですよね。

そんな時には次の方法を試してみてくださいね。

♡グループで誘ってみる

花火大会は基本的に皆、好きです。夏の夜にお出かけは気分が盛り上がります。

ただ、いきなり2人でとなると警戒してしまいますし、話すことがなくなった時の沈黙に耐えられなくなることも予想できます。

ですので、お相手との状況に合わせたグループで誘ってみてください。

あまり大勢ですと、せっかくOKしてもらえたのに話す機会がなく終わってしまいますので、多くても6人くらいでしょう。

一番は男女2人ずつです!

♡口実を作って誘ってみる

先ほども紹介しましたが、誘いたい花火大会のスペックを利用することもいいでしょう。グループが不可能な時には、こちらの手法を使ってみましょう!

珍しい花火が打ち上げられるんだって。」とか「ここ最近、人気が出ている花火大会らしいよ。」、「〇〇のイベントで××が来るらしいから見に行かない?」などです。

好意のあるお相手なら、どんなことやものが好きなのかわかっていると思いますので、興味を持ちそうな花火大会を探して誘ってみることが、成功に導いてくれますよ!

♡花火大会以外の口実で誘ってみる

誘いたい花火大会に目ぼしいイベントなどがない場合、他の口実を使ってみましょう。

これこそ、お相手の好きな、興味のあるもの・ことに誘ってみます。

食事やカフェ、飲みに行く、買い物や綺麗な景色、映画など。。。

OKされたら、そのイベントのみでいいかもしれませんが、好きな人とはなるべく長く一緒にいたいですよね。

ですので、OKされたら花火大会にも誘ってみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

この記事で紹介した内容は100%確実とは言えません。

なぜなら、人それぞれ考え方や行動が全く同じ人がいないからです。でも、実際にあたってみなければわかりません!

ぜひ参考にしていただいて、多少の失敗にもくじけずに、素敵な花火大会の思い出を作ってくださいね(^^♪