2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

おおさき花火大会は2017年8月2日(水)開催!レアな情報もあります♬

【スポンサーリンク】

2017年夏の大崎市の花火大会は、2017年8月2日(水)に第71回おおさき 古川まつりの前夜祭として開催されます。

テーマは『「煌花火ーカガヤクハナビー」~豪くあれ郷よ、こどもの煌めく未来のために~』です。2017年はどんな花火の煌めく花火の花を咲かせるのでしょうか!楽しみですね♬

f:id:smail921:20170703124030j:plain

 

おおさき花火大会は花火をとことん楽しめるシチュエーションです

花火の打ち上げ場所である河川敷の対岸に観客席が用意されている、まさに花火鑑賞のための抜群のロケーションで楽しめることが最大のおすすめです!

目の前で花火が打ち上げられる迫力もさることながら、悠大な北上川の水面に映るナイアガラの美しさは圧巻ですよ。

ただ、ちょっと残念なことはおおさき花火大会の情報が少ないことなのです。座席が2種類あることはTwitterなどからわかるのですが…

ですので、電話して聞いてみました!詳しくはこの記事を読み進めてみてくださいね。

おおさき花火大会 詳細情報

  •  開催日:2017年8月2日(水)※雨天時は8月9日(日)に延期⇒公式HPで確認
  • 時刻:19:00~21:00
  • 打上数:約5000発
  • 注意点:特別観覧席のみ有料席

会場へのアクセスと周辺地図

場所 :宮城県大崎市古川福沼 江合川橋下流河川敷内

アクセス:JR陸羽東線・東北新幹線「古川駅」から徒歩10分

    (JR仙台駅から1時間37分、新幹線13分)

     東北自動車道「古川IC」から東へ車で10分

f:id:smail921:20170703120046p:plain

車でお越しの際の無料駐車場について

上の地図にも一部掲載していますが、花火大会の会場近くに無料駐車場が複数用意されています。

こちらのグーグルの地図にに詳しい情報が載っていますので、お出かけ前にチェックしてくださいね。

www.google.com

 

子供たちも花火大会を盛り上げるために頑張っています!

花火大会は、お金がかかることですので協賛金や寄付などを募っていますね。

おおさき花火大会も、地元の子供たちが募金活動で街頭に立ち、花火大会を盛り上げようと頑張っています。

地域のために役立ちたいと立候補したそうです!おおさき花火大会のサブテーマも”こどもの煌めく未来のために~”ですからね。

レア情報!おおさき花火大会の”一般観覧席”と”特別観覧席”とは?

記事内で紹介しました、「おおさき花火大会 会場・無料駐車場案内」の地図を確認しますと、”一般観覧席”と”特別観覧席”の2種類あることがわかりました。

主催の公益社団法人おおさき青年会議所のホームページを確認しても観覧席のことはありません。

ですので電話して確認してみました。解決しましたので、紹介しますね!

一般観覧席:無料。

      河川敷での鑑賞になる。

      シートなどを持参して座席取りもできる。

特別観覧席有料。

      1口5,000円を協賛金として寄付することで

      ペアチケットを入手できる。(1人あたり2,500円)

      [おおさき花火大会HPより、申し込みができます。]

      ◎一般観覧席よりも花火を鑑賞しやすい。

      ◎河川敷の階段状のブロックに座って鑑賞できる。

      ◎座布団を貸してもらえる。

      

私は花火は無料で楽しむことができる夏の素敵なイベントと思っていますので、5,000 円のペアチケットは高いと感じてしまいます。

ただ、大切な人の誕生日を祝う、記念日を祝う、好きな人にプロポーズ♥や告白♥に奮発するのはいかがでしょうか!(*゚▽゚*)

あなたの協賛金でおおさき花火大会に打ち上げられる花火がゴージャスになるかも?!

注意!当ブログの管理人は、おおさき花火大会主催者の回し者ではありません(^O^)