2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

気仙沼みなとまつりの花火大会は2017年8月6日(日)開催!海上打ち上げ花火でロマンチックな夜をどうぞ

【スポンサーリンク】

宮城県の最北端、気仙沼市の”気仙沼みなとまつり”は昭和24年から続いている伝統の夏祭りです。

「気仙沼は遠い!」「花火大会といってもどこも同じじゃない?」なんて思っていませんか?

気仙沼みなとまつりの花火は賞金付きの花火師競演の花火大会の歴史を持つレベルの高い花火大会なのです!

f:id:smail921:20170705122215p:plain

 

海上から打ち上げられる花火は、夜空と海がキャンバスに!

花火台船を浮かべて、その船から花火が打ち上げられます。その直前には「海上うんずら」という海上ねぶたを思わせる壮大な船の上で気仙沼青年会議所の若者が太鼓の演奏を披露してくれます。

早めに会場に到着し、気仙沼湾での太鼓の演奏と海上打ち上げ花火を満喫するメニューはいかがでしょう!

気仙沼みなとまつりの花火大会 詳細情報

  • 開催日:2017年8月6日(日)
  • 時刻:20:00~20:30
  • 打上数:約2400発
  • 有料観覧席:なし

会場へのアクセスと周辺地図

場所:宮城県気仙沼市 気仙沼湾

アクセス:JR大船渡線気仙沼駅から徒歩約30分

     東北自動車道一関ICから国道342号、国道284号経由で1時間10分

f:id:smail921:20170705125056p:plain

車でお越しの際は?

他の地域から行こうとすると、気仙沼は車でも電車でも遠いです。ですので、気仙沼みなと祭りでは、気仙沼湾近隣の小中学校のグラウンドを無料駐車場として開放してくれます。約930台が駐車できるスペースを確保しています。

そして会場から近い気仙沼小学校(下画像P8)以外からは、駐車場から無料シャトルバスが運行していますので、安心して向かえますよ。

参考までに2017年の無料駐車場案内を掲載しますので、ご活用くださいね。

f:id:smail921:20170705130159p:plain

花火大会だけならイオン気仙沼に直行しよう!

気仙沼みなとまつりの花火大会は海の方を見て鑑賞しますので、遮るものはないのですが、前の人の頭で見えにくい、立っているのが疲れたなどはあると思います。

そんなときは、地域に1店はあるイオンを利用しましょう!

駐車場は平面2箇所、屋上1箇所あり、21:30まで利用できますので花火の打ち上げ時間も間に合いますね。

トイレ休憩や食事もできますので、候補に入れてはいかがでしょう?

花火の打ち上げ場所から2km以上南下した場所にあります。

気仙沼みなとまつりの花火大会の後は気仙沼に泊まってゆっくりしたい!

せっかく気仙沼に来たからには、泊まった方がお得です(*゚▽゚*)

私のおすすめする気仙沼の宿はサンマリン気仙沼ホテル観洋です!

口コミでも気仙沼の宿では一番人気のサンマリン気仙沼ホテル観洋のおすすめポイントは…

  1. 気仙沼みなと祭会場から徒歩で行ける!部屋の向きによっては花火が見える!
  2. 水産会社が経営しているので絶品の魚介類を満喫できる!
  3. 気仙沼生まれのオリジナル化粧品が使える!
  4. 温泉の塩分濃度が高いので浮遊浴が楽しめる!

女性に人気なのですよ♬

口コミもどうぞ!

A 60歳代女性

パークゴルフの後休養したいと思い宿泊しました。ホテルの部屋で、あいにくの雨か・・・と雨の音を聞きながらお風呂上りまったりしていると、クーラーから心地よい風が・・力が抜けて夕食までゆったり体を休めることが出来ました。日曜なので幾分空いてたようで、大きなお風呂も何度も楽しめました。窓から見える津波の傷跡に心痛めながらも、こうやって足を運ぶことも地元の支援になることだと有り難く楽しませて頂きました。夕食の殻付きウニは絶品でした。美味かった。

B 30歳代女性

大人5名で宿泊。最上階のお部屋を用意してくださいました!あいにくの天気でしたが大島にかかる橋を見ることもできました。
お料理も海鮮のしゃぶしゃぶや釜飯など、おいしかったです!
露天風呂も貸切状態で利用できましたし、体がポカポカになりました。
8,640円で利用させていただいたので大変満足しております。

C 20歳代男性

気仙沼での宿泊は初めてでしたが、夕食のウニとフカヒレがとても美味しかったです。
お風呂は、あれほど塩分が濃いお風呂には初めて入りましたが、非常に温まり気持ち良かったです!
また機会があれば是非行きたいです!