2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

気仙沼大島浦の浜希望花火大会は2017年8月13日(日)開催!離島でロマンチックな夜を♬

【スポンサーリンク】

2017年8月13日㈰に開催される気仙沼大島浦の浜希望花火大会は気仙沼湾に浮かぶ大島で行われます。

大島は東北地方最大の有人島で、神社やお寺もあり、海水浴も楽しめる”緑の離島”というキャッチフレーズもついているのですよ!

夏になると人気が出てくる離島で花火を鑑賞しながら、ロマンチックな夜を過ごしませんか♥

f:id:smail921:20170706095044j:plain

大島の伝統芸能も満喫!別世界での花火大会で夏の思い出作りを

気仙沼大島浦の浜希望花火大会は、浦の浜漁港で行われます。

打ち上げ花火数は700発と少なくて物足りない感じがしますが、大島磯草太鼓・大島崎浜美和太鼓の共演、島中ソーランなどのイベントも同時に開催されます。

人ごみにもみくちゃにされながらの賑わいの中での花火ではなく、たまには日常生活とかけ離れた環境に身を置いて、伝統芸能を味わう花火を味わいたいですね。

気仙沼大島浦の浜希望花火大会 詳細情報

  • 開催日:2017年8月13日(日)※雨天時は8月14日㈪か15日㈫に延期
  • 時刻:20:00~21:00(予定)祭りは17:00から
  • 打上数:約700発
  • 問い合わせ先:グリーンアイランド大島 ☎0226-28-2012

会場へのアクセスと周辺地図

場所:気仙沼市浦の浜漁港

アクセス:気仙沼市南町海岸フェリー乗り場から大島汽船に乗車、大島浦の浜で下船

     (約25分)

     参考;海岸フェリー乗り場までは以下のアクセスを参考にしてください。

        JR大船渡線気仙沼駅から徒歩約30分

        東北自動車道一関ICから国道342号、国道284号経由で1時間10分

     注意点!帰路は浦の浜港から臨時船が出ます。臨時船には大島汽船の乗船券                                 が使えませんので、片道の乗船券を購入しましょう。

次は大島汽船の時刻表です。参考にしてくださいね。

快適なクルージング 大島汽船株式会社

f:id:smail921:20170706102104p:plain

大島まで車で行ける?

はい!可能です。

大島汽船にはカーフェリーもあります。ただし、花火を見る場合は大島に宿泊することが前提になるかと思います。10日前からの予約制ですので、小旅行をお考えでしたらどうぞ♬

お問い合わせは

快適なクルージング 大島汽船株式会社

花火を見たら泊まるしかない?泊まるべき!

わざわざ船に乗って渡ったのですから、気仙沼大島に泊まるのはどうでしょう?

花火大会とお祭りの余韻に浸りながら、夏の夜の船に揺られて~も素敵な思い出になりますが、時間が許すのであれば、大島に泊まってみませんか?

ホテルはありませんが、気仙沼大島には8の旅館と14の民宿があるのです(*゚▽゚*)

人気の旅館、民宿を口コミから判断しますと……

民宿 海鳳

評判が良いです!

新しい口コミから紹介しますね。

  • オーナーさんがフレンドリーでした。
  • とても料理が美味しい、スタッフさんも優しい。
  • 海産物がとにかく旨い。魚大好きな人に超おすすめです。鮮度も味とっても美味。
    大満足のお宿でした。

民宿はちょっと…というあなたには旅館の人気の口コミも調べてみました。

 

ネーミングが微笑ましいですねヽ(*´∀`)ノ

元気な女将さんとご主人で切り盛りしているとのことです。写真もありますのでご覧になってください!

新しい口コミからいくつか紹介しますね。

  • 旦那さんも女将さんも元気いっぱいでした。橋がかかったので道ができるのが待ち遠しいです。
  • 2度目の利用です。
    相変わらずの食事の豪華さに大変満足しました。
    帰り際にお土産まで頂き本当に有難うございました。
    またお邪魔します。

大島のお宿は安くて料理が豪華、人が温かいと心がリフレッシュできそうですね!

花火で目を、料理で体を、大島の人で心を元気にしに行きましょう~♬

 

ここまで紹介しましたが、いやいや、旅館も民宿もいや!

でも気仙沼から帰れないからというあなたヽ(;▽;)ノここまで紹介して悔しいのですが

臨時船に乗って本島に戻って、気仙沼のおすすめホテルに泊まりましょう。

 

 

おすすめポイントは以下です!

  1. 大島汽船の船着場から徒歩で行ける!(送迎もあると思います。)
  2. 水産会社が経営しているので絶品の魚介類を満喫できる!
  3. 気仙沼生まれのオリジナル化粧品が使える!
  4. 温泉の塩分濃度が高いので浮遊浴が楽しめる!

サンマリン気仙沼ホテル観洋は当ブログの気仙沼みなと祭り花火大会(8月6日㈰開催)で紹介したホテルです。気仙沼は2回も花火大会があるのですね!

長い夏休みを取れたら、1週間滞在もいいですね~(((・ω・)))

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com