2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

第32回なとり夏まつり花火大会は2017年8月5日(土)開催!メッセージ花火で花火大会プロポーズはいかが?

【スポンサーリンク】

仙台市の南に隣接する宮城県名取市で開催される第32回なとり夏まつり花火大会は2017年8月5日㈯です。

この日は東北最大の仙台七夕花火祭の開催日でもあります。

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

仙台の花火大会には何度も行ったしな~とか、なるべく人ごみは避けたい!けど、土曜日だし、花火大会には行きたい!というあなたにおすすめするのが、このなとり夏まつり花火大会です。

f:id:smail921:20170706134501p:plain

※写真は参考です

 メッセージ花火でプロポーズ♥夏の空に愛を打ち上げよう!

なとり夏祭り花火大会では、メッセージ花火を打ち上げられることができます。

慶事の記念や祈念の花火を受付けています。

大好きな彼女に向けて、プロポーズの花火はいかがでしょうか?

夏の夜空にあなたの愛の叫びを花火とともに打ち上げてみましょう!!

料金は4号玉5発で25,000円です。7月15日㈯までの申し込みです。

申し込み先はこちらになります。

第32回なとり夏まつり | 2017年 8月5日開催 | 花火協賛のご案内

 

もうひとつの目玉はミュージックスターマイン♬

なとり夏祭り花火大会のもうひとつの目玉は、音楽とともに打ち上げられるミュージックスターマイン!

 

ミュージックスターマインとはコンピュータを駆使し、花火と音楽を最大100分の1秒単位でシンクロさせるという最新の技術を用いて打ち上げる花火です。

 

音楽と花火の華麗な融合でどんどん引き込まれていくこと間違いなしです!

 

なとり夏祭り花火大会は東日本大震災での津波被害に遭った地域です。この花火大会は鎮魂と復興の願いを込めて打ち上げられます。

 

ミュージックスターマインの華やかさはミスマッチではなくて、過去を忘れないことと、未来への活力として観客の私たちも元気をもらえるのではないでしょうか?

第32回なとり夏まつり花火大会 詳細情報

  • 開催日:2017年8月5日(土)※雨天時は8月6日(日)に延期、それ以降は中止
  • 時刻:19:45~20:40
  • 打上数:約4000発
  • 昨年来場者:約2万人
  • 有料観覧席:あり(1席2,000円、500mL缶ビール1本と笹かま1本付き)

   購入はこちらで!

  • トイレ:常設2ヶ所
  • るるぶ北海道・東北花火大会ランキング 東北第1位(2017/7/6現在)

会場へのアクセスと周辺地図

場所:宮城県名取市立下増田小学校

アクセス:仙台空港アクセス線美田園駅から徒歩約10分

     仙台東部道路 名取スマートICより車で約3分

f:id:smail921:20170706142126p:plain

車でお越しの際は?

会場周辺には駐車場がありません。

どうしても車でくる場合には最寄駅の美田園駅南側の有料駐車場を利用してくださいね。駅と隣接しているのですぐわかります。

1台500円です。

 

もし、少し歩いても平気!という場合は、一つ手前に杜せきのした駅にイオン名取エアリがあります。

かな~り広い無料の平面駐車場がありますよ。帰りにお買い物もできますので裏情報としてお知らせしますね。でも営業時間が22時までですので、遅れないように!

 

夏まつり当日の周辺地域交通規制も公開されていますので、確認してくださいね。

f:id:smail921:20170706143207j:plain

 

花火大会前の夏まつりでは、イベントに賭ける宮城出身の若者たちが汗をかく!

なとり夏まつりでは宮城県出身の芸人さんや歌手が次々と登場して華を添えてくれます!

 

未来のスーパースターに身近に接してみましょう(*゚▽゚*)

なとり夏まつりのMCは島田かねひこさん

島田かねひこさんは仙台お笑い集団”ティーライズ”所属の芸人さんです。

現在は東日本放送「突撃!ナマイキTV」にレギュラー出演されています。

特技はポエムだそう。MCでもご自慢のポエムを披露してくれるかもしれません!

ゲスト出演者第1弾✩Yoshino&Masae

Yoshino&Masaeは音楽のジャンルを超えた歌で聴く人の魂を揺さぶる鹿児島出身の男女2人組です。(宮城出身ではなかったですが!)全国ツアーを終えたばかりの2人が「閖上の丘」を披露してくれます。

 

お二人のライブ映像がありますので、予習でいかがでしょう♬

youtu.be

ゲスト出演者第2弾✩さかえ里美さん

さかえ里美さんは宮城県登米市米山町出身のロック演歌歌手です。

 

NHKヒットステージ・スター大発見コーナーで3代目5ツ星チャンピオンを受賞した実力家です!東日本大震災の被災地ボランティアライブを積極的に行っています。

 

地元FMのエフエム太白にて毎週土曜日19:00~19:30に『さかえ里美のホットな関係』を担当しています。太白区民はチェックしてみてくださいね!

ゲスト出演者第3弾✩純★レジェンド、マタミタナ

純★レジェンドさんとマタミタナさんはお笑い界の期待の新星!と紹介されています。

 

純★レジェンドさんは島田かねひこさんと同じ仙台お笑い集団”ティーライズ”所属のピン芸人さんです。料理人という肩書きもあるそうです!

 

マタミタナ(また見たな?)さんはアマチュアのお笑い芸人さん男性2人組です。毎日の面白いネタを漫画にしているそうです。絵が綺麗でびっくりしました(°д°)!

 

ツイッターで作品を見ることができます。

マタミタナ (@matamitana) | Twitter