2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

泉区民ふるさとまつり花火大会は2017年8月26日(土)開催!広い公園で間近の花火♬夏の最後の花火デートに!

【スポンサーリンク】

 

仙台市泉区の夏の風物詩としてすっかり定着した、泉区民ふるさとまつりのフィナーレを飾る花火大会は、2017年8月26日㈯に開催されます。

例年より1週間ほど遅い開催なのではないでしょうか。

宮城の学校では夏休みが開けていますから、最後の最後にご褒美の花火大会になりますね!

夏の最後の花火デートはいかがですか♥

f:id:smail921:20170708122105p:plain

※写真は参考です

街中のオアシスで繰り広げられる、花火の競演はロマンチックな夜を演出してくれそう

泉区民ふるさとまつりの花火大会は、おまつりの一環としての花火ですので、50分の間に4500発と急ぎ足の花火大会ですが、場所柄か宮城県で3番目に人気の花火大会です。(参考:乗換案内のジョルダン)

 

でも、それだけではなさそうですね。

開催場所の七北田公園は、ユアテックススタジアム仙台や体育館もある街中の広大な公園です。

人はたくさんいますが、ゆっくり座って色とりどりの花火を鑑賞できることも人気の秘密のようですよ。

混んでいるからと避けていたならば、この夏は花火デートの締めくくりに選んでみては?

泉区民ふるさとまつり花火大会 詳細情報

  • 開催日:2017年8月26日(土)※荒天時は8月27日㈰に延期
  • 時刻:19:00~19:50 まつりは13:00から
  • 打上数:約4500発
  • 例年の人出:約13万6千人
  • トイレ:7基設置

会場へのアクセスと周辺地図

場所:仙台市泉区七北田赤生津4七北田公園他

アクセス:仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」から徒歩約5分

車でお越しの際は近隣の有料駐車場の利用になります

無料の駐車場はありませんし、当日は周辺の交通規制もありますので、地下鉄南北線で会場へ行くことをおすすめします!

 

泉区民ふるさとまつりの花火大会は混んでいてもゆっくり鑑賞できる理由とは?

最後に口コミでも紹介しますが、花火大会の来場者は例年20万人弱ですが、座って鑑賞できるようです。

 

その理由は、七北田公園で開催されるからなのです。

 

広い芝生エリアがありますので、花火大会の開始時間に合わせて来てもシートを敷いて座って花火を楽しむことができます。

 

近くの木立のすぐ向こうからドドーンを花火が上がってきますので、迫力も満点です!

 

しかも50分で4500発打ち上げですので、間がないことも飽きさせなくていいのでしょうね。

 

説明してもイメージがわかないですよね。

 

2015年の映像ですが、どのような雰囲気の中で花火が始まるのか、鑑賞できるのかがよくわかる動画がありましたので、紹介しますね。

 

迷子の放送なんかも聞こえてきますよ。

28分ですので、お時間のあるときにゆっくりどうぞ♬

youtu.be

2016年に鑑賞した人の口コミもどうぞ♬

人は多いですが、公園自体が広いのでいきなり行っても始まる前なら余裕でシート敷いて観覧できます。

「花火大会」というよりは「市民祭りの一環」的な部分があるので通常の花火大会より時間は短いですが、何より近いし迫力が半端ないので十分満足できると思います!

交通に関しては、公園の裏に住んでたのでわかりませんが、ベランダから見た限り混雑しているようでした。

絶対また見たい花火大会です!

いかがですか?

私も今までは「混んでいるだろうから…」と敬遠していたのですが、それほど人ごみに揉まれることなく、街の花火大会を見れそうですね(*゚▽゚*)

時間も早めですし、花火大会デートの後もゆっくり食事できたり、カフェでお茶したりできますね♥

 

そうそう、七北田公園は街中とはいえ、自然豊かな公園で芝生の上での観覧になりますので、虫除け対策は忘れないでくださいね!

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com