2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

花火大会でも日焼け対策必須!日焼け対策は塗るから飲む時代へ~日焼け止めサプリ徹底解剖

【スポンサーリンク】

花火大会と日焼け対策は結びつかないことだと思っていませんか?

出かける時間によっては日焼け対策は必須です!太陽が出ている限りは日焼け対策は必要です。10時~14時の紫外線ゴールデンタイムよりは少なくなってきていますが、陽がある限り、紫外線は降り注いでいます。

明るいうちに花火大会に出かけるときには、要日焼け対策です!

主な日焼け対策は次の3つあります。

  1. 日焼け止めを皮膚に塗る
  2. 衣類や防止などでガードする
  3. 日焼け止めサプリを飲む

1の日焼け止めを塗るに関しては次の記事にまとめていますので、ご覧になってくださいね。

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

日焼け止めを塗るのは結構大変ですよね。

  • 外出先で塗るのは面倒
  • 夏は露出が多いので、塗る範囲が多くなる
  • サンダルやミュールの時の足先など塗り忘れしがち
  • 汗をかいているのに塗るのは気持ち悪い

私は上の記事でも紹介しましたが、好みの日焼け止めクリームを見つけてからはずいぶん塗ることのストレスはなくなりましたが、やはり今挙げた4つのデメリットはあります。

 

ですので、この記事では私もかなり興味があり、最近知られてきつつある飲む日焼け対策の日焼け止めサプリについて紹介しますね!

f:id:smail921:20170712112452j:plain

日焼け止めサプリの働き

日焼けは太陽光に含まれる紫外線によって活性酸素が発生し、その活性酸素によりメラニンが生成し肌を黒くすることを指しますが、日焼け止めサプリは活性酸素の発生を抑制する働きをするというものです。

紫外線によって肌には次のダメージを与えます。

  1. 酸化作用…メラニン生成で肌が黒く、シミの原因
  2. 免疫力低下
  3. DNA破壊…細胞が損傷し、皮膚がんの原因
  4. 皮膚構造破壊…シワの原因

これらのダメージを抑えてくれるというのが日焼け止めサプリの役割です。

日焼け止めサプリはどんな成分が入っているの?

日焼け止めサプリの上で紹介した紫外線によるダメージを抑えてくれる成分は主に次の3つです。

PLエキス …シダ植物より抽出
◎ニュートロックスサン…ローズマリーの葉、シトラスの果実より抽出(高ポリフェノール)
◎リコピン…トマト由来

個人的にはリコピンが安心!

PLエキス、ニュートロックスサンの抽出元は割とマイナーな植物ですので、私は誰でもよく知っているリコピン配合の日焼け止めサプリを選びたいと思います!

 

リコピンは美白効果があるということはずいぶん前から知られていますよね。そのリコピンを日焼け止めサプリに配合ということなのですね。

 

そこで探したところ、リコピン配合でサプリメントの全成分表示という、安全・安心な日焼止めサプリがありました!

ホワイタスという日焼け止めサプリです。

リコピンそしてニュートロックスサンも配合されています。そして全成分が6種類というサプリメントにしては少ないのですが、却って安心です。

ただ、配合量の記載がありませんので、それだけがデメリットです。

私にとっては今のところ一番おすすめの日焼け止めサプリです!