2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

花火大会必須!赤ちゃんでも安心、虫除け2つの対策と虫刺され薬紹介

【スポンサーリンク】

花火大会は蚊が活発に活動し始める夕方から始まりますので、虫除け対策は必須です!

特に自然豊かな公園や樹木の多い場所での花火大会では要注意です。

私は初夏に高原に行ったとき、知らない間に足をブヨに刺されました(汗)

その数日後、足のしびれの症状が出てきて皮膚科に行くという大変な思いをしてから、屋外に出かけるときには家族全員で虫除け対策は怠っていません!

f:id:smail921:20170711233919j:plain

小さなお子さんがいると、選ぶ商品にも気を遣いますよね。

私にも小さな子供がいるのですが、湿疹などが出やすい肌質で肌に直接つけるものはとても気をつけています。

肌の弱い赤ちゃんや子供にも安心して使える、一番のおすすめは、ディートという虫に対する忌避剤の入っていない虫除けスプレーです。

 

その中でも特にオーガニックマドンナアロマミストガード良いです!

アロマの香りを虫が嫌うことを利用した、オーガニックの虫除けスプレーです。

森林浴に来たみたいな感覚でとっても癒されます。

次の記事で詳しく紹介していますので、よろしけれは見てくださいね。

 

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

虫除けスプレーは飛び散るからちょっと避けたい!そんな時の安心虫除け2対策

紹介しましたオーガニックマドンナアロマミストガードですが、安全・安心とはいえ、しゅーっと吹きかけるスプレーを赤ちゃんや子供が吸ってしまわないかしら?ちょっと心配になったことがあります。

直接顔に吹きかけないにしても、ミストが漂うので自然に口に入って来るかもしれませんよね。確率は低いでしょうし、そうだとしても悪影響とまではいかないのかもしれませんが…

それに、外出先でしゅーっとしにくい時もありますよね。

ですので、最近は他の虫除け対策も調べていました。

 

どこにでもペッタンコのディート不使用虫除けシール 

 

 

そこで見つけたのが虫除けシールです!

 

ディート不使用で、虫が嫌がるアロマ・シトロネラ精油が染みこませてある商品です。

シールタイプですと洋服にもベビーカーにも貼れますので、使い勝手抜群ですね!

この時期、ドラッグストアでは売り切れることが多いそうですので、通販がオススメですよ!

口コミも見ると良い感じです♬

これ貼ってる赤ちゃんには寄らず、周りにいる大人が刺されました…(汗)
なので、効果あるんじゃないかなと。
個人的には、この匂いも好きです♪

和光堂よりピジョンの絵柄が可愛かったので、こちらにしました。
夏場、親子共々必須アイテム(シール派)なので、量と値段で近所の子育て世代の友人と話題になり、60枚入りの存在をオススメ。
(兄弟が多いと枚数必要なんです!)
スプレーやローションだと、子供の遊び(小さい兄弟等の誤飲事故等)、日焼け止めとかぶれる(皮膚が弱いと怖くてぬれない)など…シール派がまわりでは多いです。 

 子供ってシールが好きですよね(*゚▽゚*)

私もシール派になりそうです!

意外と盲点?薄手の洋服やストールを羽織る

花火大会は日が暮れてからのイベントですので、その時の気候によって肌寒く感じることもあります。

特に海辺などの花火大会は海風が吹いて、羽織るものがあるといいな~という時もありますよね。

衣類で肌を覆うと虫にも刺されにくくなります!

誰でもわかることなのですが、結構気付かないですね。

薄手のカーディガンや日焼け止め用のストールなどいいと思いますよ。小さなお子さんには薄手のコットンの洋服、ひざ掛けなどです。

肌寒さ対策兼虫除けになって一石二鳥です♬

 

日焼け対策にもなるこんなカーディガンならシンプルで良さそうですよ。

 

 

誰でも使えるオールシーズンのコットン100%ひざ掛けは動物柄で可愛いデザインはいかがですか?

 

気をつけていたのに虫刺され!そんなときは赤ちゃんから使えるオーガニッククリーム

虫除けは万全にしていても、花火大会の時間帯では、蚊が活発に活動している時間ですので刺される時もあります。

花火大会で虫刺されてあたふたしないためには、「もしも」のときに備えて準備しておくと安心して観覧できますよね。

そこで、肌の弱い我が子にも安心して使っている虫刺され用のオーガニックアロマクリームパーフェクトポーション「アウトドアバームFace&Body」です!

 
  • 容量15g,原産国オーストラリア,価格1,296円
  • オーガニックエッセンシャルオイルと天然成分で作られたクリーム
  • 配合:アーモンド油、ミツロウ、ティーツリー葉油、ラベンダー油、カモミール(カイツレ油)
  • 小さな子供や敏感肌の方にも安心して使える
  • オーストラリアオーガニック製品認定基準ACUをクリア


ティーツリーは殺菌&炎症緩和作用があるので、吹き出物や跡の改善にも役立ちます。

スパイクラベンダーにはリラックス効果と殺虫の働きがあります。

ただ炎症を和らげるだけでなく、リラックス効果虫除け効果もあるのが嬉しいです。

また、オーガニック認定基準をクリアしている商品なので安心なのですよ。何よりもアロマの力で改善していくのがおすすめなんです!

痒みは治まりやすいですよ。子供は掻くのを我慢しないですよね~。我が子も掻いて掻いて…だったのですがずいぶん収まりました。

かさぶた剥がすのは面白くてしてしまうのですが(´・ω・`)

発売元のサンテ・ラボさん、素敵なお店です。