2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

宮城・仙南花火大会に行くなら!動物好きにはたまらない♥おすすめデート厳選2スポット

【スポンサーリンク】

2017年、宮城県仙南地区で開催される主な花火大会は、次の順番で開催されます。

  • ザ・フェスティバルinしばたの花火大会 2017年7月29日㈯
  • みちのく川崎花火フェスタ 2017年7月29日㈯
  • なとり夏まつり花火大会 2017年8月5日㈯
  • おおがわら夏まつり花火大会 2017年8月12日㈯
  • わたりふるさとまつり花火大会 2017年8月15日㈫

 

この記事では仙南地域の穴場おすすめデートスポットと温泉をゆっくり楽しめるホテルを紹介しますね♬ 遠方からのあなたも仙南に住んでいますよ~というあなたもこの夏は大好きな人と花火大会+αで夏を満喫してくださいね!

f:id:smail921:20170713104416j:plain

海外旅行客に大人気の蔵王キツネ村は可愛いキツネを抱っこできちゃう!

蔵王キツネ村はご存知ですか?

私は看板で知っていたのですが、あまり関心はありませんでした。

 

でも少し前にテレビの情報番組(「Oh!バンデス!」だったと思います)で外国人に大人気だという放送を見て、興味がムクムクと湧いてきました!

ブームの火付け役は蔵王キツネ村を訪ねた外国人旅行客。

蔵王キツネ村で撮影した動画をYouTubeにアップしたところ、人気が出てきたそうです。

こちらは火付け役の動画かわかりませんが、とても見やすい動画ですのでまずはご覧下さい!

youtu.be

蔵王キツネ村に行くためにわざわざ日本に来る海外からのお客様もいるそうなんですよ!

8種類のキツネの他にヤギ、ポニー、こうさぎもいますよ~!ふれあい体験版ミニミニ動物園といった感じでしょうか。キツネが100匹以上住んでいる国内唯一の動物園です!

厳禁なもので人気があると聞くと行きたくなる人間の性でしょうか?(笑)動物好きでしたら、かわいいキツネちゃんたちとたくさん触れ合いますので、デートコースに組み込んでみてはいかがでしょう?

f:id:smail921:20170713101303j:plain

出典:宮城蔵王キツネ村

 

蔵王キツネ村の詳細情報

所在地:〒989-0733
    宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3
    TEL:0224-24-8812
    FAX:0224-24-8464

営業時間:9:00~17:00(入場16:30まで)

     9月まで無休

入場料:中学生以上 1000円  小学生以下 無料

アクセス:仙台駅からの直通バスもあります。

     詳細は次の蔵王キツネ村公式HPでご覧下さい。

zao-fox-village.com

 蔵王キツネ村に行く際の注意点

◎服装と持ち物

キツネは蛇とネズミを狩る動物ですので、次の服装は避けてください!

  • 黒タイツ
  • ひらひらのスカートなど
  • 紐がぶらさがっているもの

キツネたちにとってこれらの服装・持ち物は美味しい獲物だと勘違いしてしまうのだそう!せっかくのおしゃれも台無しで、気分も盛り下がってしまいますね_| ̄|○

必要最低限のマナーを守って、かわいいキツネたちとふれあいましょう♬

蔵王ハートランドはおいしい手作り体験がおすすめ!

次に紹介するのは蔵王町にある牧場・蔵王ハートランドです。

前の蔵王キツネ村は白石市にある施設ですが、こちらは名称とおりに蔵王町にあります。

蔵王ハートランドの魅力は次の4点です!

  1. 入場料が無料
  2. 新鮮な材料でバター・チーズ・アイスクリーム・ソーセージの手作り体験ができる(有料、要予約)
  3. 広大な牧場でヤギや羊、ポニー、牛やうさぎと触れ合える
  4. 新鮮な乳製品を購入できる

手作り体験は特にオススメです!

私は家族でカッテージチーズを作りましたが、こんなに簡単に余計な添加物も入れずにとてもとてもおいしいカッテージチーズが出来上がりました!

結構な量だったのですが、クラッカーと一緒にみんなでぺろりと平らげましたよ。

もうひと組のカップルも楽しく作っていました!

✩カッテージチーズ作り 1人 500円 30分
★バター作り 1人 500円 30分
✩アイスクリーム作り 1人 800円 1時間

f:id:smail921:20170713110426j:plain

出典:蔵王ロイヤルホテル

蔵王ハートランドは蔵王酪農センターが経営しており、東京ドーム20個分の敷地に牧場の他、チーズ工場、チーズ直営店、レストラン、喫茶店、バーベキューハウスもあります。

全て行こうとすると丸1日かかりますので、お好みのコースを作るといいですよ。

蔵王ハートランドの詳細情報

所在地:〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4 

    TEL.0224-34-3311 FAX.0224-34-3313

www.zao-cheese.or.jp

お泊りなら温泉を満喫できる宮城蔵王ロイヤルホテル

紹介した2スポットで遊べば、日の長い夏でもとっぷりと暮れているかもしれませんね。

時間に余裕がある場合にはぜひお泊りも検討してはいかがでしょう!

蔵王は温泉もたくさんあります。温泉と言えば、旅館ですがホテルの方が気楽でいい!という人も増えています。

気軽に温泉に入れて、料理もおいしい、気を遣わないホテルのおすすめは宮城蔵王ロイヤルホテルです。蔵王ハートランドから車で10分ですので、とても便利ですよ。

宮城蔵王ロイヤルホテルのおすすめポイントは次の3点です!

  1. 部屋が広めで開放感たっぷり!
  2. 洋室と和室が選べる。(和室が少し料金が高め)
  3. 夕食、朝食がバイキングで季節に応じたプランが嬉しい♬

その他、当日に2000円ほど支払うとグレードアップしたお部屋に泊まることができる場合がありますよ。

バイキングは好き好きでしょうが、カップルで行くときにはそのほうが気楽ですよね。デザートの種類は多くないですが、料理の種類はかなり豊富です!見てるだけでも満腹感です(笑)

朝食バイキングのコーヒーもおいしいですよ~。

私が泊まったのは平日だったせいか、シニア層が多かったです。落ち着いた雰囲気で過ごせますのでそれもプラスポイントです!

温泉はサウナや露天風呂があり、脱衣所も広くて清潔感があります。

女性風呂限定で「シャンプーの森」というシャンプー&コンディショナーの特設コーナーがあり、数十種類の市販のシャンプーから選べるのも楽しいですよo(^▽^)o

新しい口コミも紹介しますね!

素泊まりでしたが、夕飯をホテル内の中華を食べましたが、とても美味しく満足しました。

蔵王には用が無いのですが前回泊まりお風呂がとても広くアメニティも充実! 女性用にシャンプーがものすごく沢山置いてあり、ボディソープ 洗顔ソープも、いろんな種類が楽しめ露天風呂も夜景がとても綺麗♪♪ 露天風呂と朝食 ベットが広いのでもう一度是非泊まりたくて このホテルに泊まるだけで蔵王に行きました、空いていたので、お安くスイートルームにグレートアップ出来るのもホテルの醍醐味♪♪ 広くて素晴らしかったです。

インターネットで予約しましたが、予想以上の広い部屋を申し込むことができました。朝夕飯付きにしましたが、夕飯ではカニが提供され、豪華な食事をバイキングで楽しめました。ホテルの従業員の方々は、色々と気配りいただき気持ちよく過ごすことができました。ただ、居室の絨毯が古いせいか、少し汚れているように感じたところだけが残念でした。

確かに立派なのですが、経年劣化も感じられる部分もありました。厳しい方は気になりますが、私(人並みだと思いますが)はそれほど気にならなかったですよ。

宮城蔵王ロイヤルホテルの詳細はこちらを見てくださいね。