2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

2017年の花火大会は一人で行く?花火を一緒に見に行くお相手探し 仙台街コン情報♬

【スポンサーリンク】

2017年に行く花火大会をどこにするか、もう決めましたか?

夏の一大イベントですから、気合を入れて計画しているのではないでしょうか?

といっても、花火を楽しむ理由は人ぞれぞれです。家族の憩いの場にする、有料席を取って親孝行、好きな人を誘う口実、純粋に美しい花火を一人で楽しむ…など。

そうです、一人で楽しむのも良いですね!

一人でゆっくり鑑賞しようとワクワクしていても、いざ人ごみに出かけて行くと、周りが気になって、羨ましくて、人の目が気になってということは、多分、あります。私が経験済みですから!

一人で行くと思っていたけど、できれば、一緒に行くお相手がいたらとっても良いのになぁ~とちょっとでも思ったら、この記事を参考にしてくださいね。

f:id:smail921:20170715223223j:plain

今からでも遅くない!花火大会に一緒に行くお相手は街コンで会える♬

今はたくさんの街コンがありますよね。

自治体でも街コン(婚活パーティー)を開催しているところもあります。

婚活パーティーとまでは気合が入らなくても、街コンで花火大会に一緒に行くような親しい異性の友人、彼氏や彼女が見つかれば嬉しいですね♬

実は私は独身時代に友人と何件かの街コンに参加したことがあるのですが、何回か参加するうちにコツが掴めるものだと実感しています。

心配されるのは危ない目に遭うかどうかということですが、参加前に身分証の確認もありますし、振る舞い自体で危険を寄せつけないことができます。

そもそも危ないと感じたことは全くありませんでしたよ。

以下、街コンでの成功する秘訣をまとめましたので、花火大会のお相手探しの参考にしてくださいね。

街コンのメリットは手軽さとスピード

街コンは数千円支払えば、気軽に参加できる敷居の低さが何よりも魅力です。

事前にネット上で予約を取り、当日は指定された場所に行き参加証などを受け取り、時にはお茶やデザートを楽しみながら参加者と短時間でお話をしていきます。

途中に気になるリストを渡されたりするので、自分自身を気に入っている人が誰なのか分かることもいいのですよ!

テレビで時々放映されるいろいろな土地を巡ってのお見合い番組のお手軽バージョンのをイメージしていただけたらいいと思います。

最後に番号でカップル成立!の発表があり、その後二人きりでお話する機会があります。その時にお互いゆっくり話してみて、いいな~と感じたら直接、花火大会の約束を取り付けられます。

そこまで行かなくても、連絡先の交換ができますので、後から花火大会のお誘いをすることも、もしくはお相手からお誘いを受けることもありますよ!

街コンは合コンよりも無駄やしがらみが省かれた、異性との出会いの場です。 

大切なのは会話力、自信がなくても会話力を鍛える方法

会話力がなくても、まずは街コンに参加してみましょう!

なぜなら、会話力をつけるためには実践あるのみですから!

いざ、トークタイムが始まって、たとえ目の前に座った異性が好みのタイプではなくても、練習だと思って自分の魅力を簡潔に伝える努力をしてみてください。

間違いなく会話力が鍛えられ、それと同時に自己分析もできますので、場数を踏むたびに自分自身を上手に相手にアピールできるようになりますよ。

 

街コンは、会話力をしっかり身につけて、自己PRがうまくできれば、大概の異性は相手に惹き付けられるという分析結果まで出ています!

 

もちろん、自分磨きだったり聞き上手になったりという要素も必要になのですが、まずは1に会話力、2に自己PRをおさえて臨めば、一緒に花火大会に行ってみたくなる彼氏、または彼女が見つかる可能性は大きいですよ♥

 

仙台で一番大規模で、そしていろいろなタイプの街コンを扱っているのは街コンジャパン です。たくさんの種類の街コンがあり、見ているだけでもワクワクしますよ!