みやぎ@宮城満喫ブログ。

宮城県人のクロちゃんがみやぎのメジャーなスポットからマイナースポットまで紹介したい!と奔走するブログです。

【速報!】2017年8月5日㈯は仙台市と名取市で花火大会が開催:見どころやお天気などの直前情報!

【スポンサーリンク】

f:id:smail921:20170803142452p:plain

※画像は参考です。

8月に入りました!

宮城県内は梅雨明けの発表があったものの、7月の真夏日がどこへいったのやらと思うくらいのどんよりの日々、花火大会前日も雨ですね~…

明日の花火で夜空は分厚いどんよりとした雲を吹き飛ばしてもらいたいものです。

今週末の8月5日㈯は宮城県の夏の大イベント、仙台七夕まつりの前夜祭の花火大会と名取市での花火大会が開催されます。

どちらの花火大会も甲乙つけがたいですので、まだ決めかねているときには、まずは次の記事を参考にしてくださいね。

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

第48回仙台七夕花火祭 直前のお得情報や当日のお天気

浴衣&甚平で元イケメンズ・伊東洋平さんとの記念のツーショット♬

花火大会当日の服装はもう決まりましたか?

やっぱり花火大会は浴衣&甚平で行きたいですね。

もし、浴衣&甚平で来場すれば、元イケメンズの伊東洋平さんとツーショット記念写真が撮れるそうです!

伊東洋平さんは仙台七夕花火祭にテーマソング『七夕花火』を制作しているので、会場にいらっしゃるみたいですね。CDも購入できますよ♬

伊東洋平さんとの記念写真を撮って、記念に残る花火大会にしてみてはいかがでしょう?

【記念撮影の詳細】

  • 撮影場所 西公園仙台七夕花火祭イベント会場 本部テント周辺予定
  • 撮影時間 14:35からのミニライブ(1ステージ目)終了後~16:00頃までの間の時間を予定
  • 各自カメラやスマホをお持ちください。スタッフの方が撮影してくれます。
  • 撮影は一人一回のみです。
  • 撮影した写真はSNSなどに投稿禁止です。

花火の打ち上げ場所に注意してください

2015年に地下鉄東西線が開通したことを受けて、広瀬川河畔で打ち上げられていた花火が南に300m程移動します。

これまで、観覧できていた仙台国際センター敷地内などは立ち入り禁止区域になりますので、気をつけてくださいね。

こちらの公式サイトでの立ち入り禁止区域や無料観覧エリアを確認してください。

www.tanabata-hanabi.jp

 仙台七夕花火祭、当日の気になるお天気は?

花火大会前日はあいにくの雨です。。。ここ1週間程、ネットでチェックする天気予報は当たらないですね。

花火大会当日の明日はどんな天気予報か見てみましょう。

f:id:smail921:20170804101250p:plain

曇の予報で、降水確率は0%ですね!雨の心配はなさそうですが、折りたたみ傘は持参したほうが心配なさそうです。

ただ、花火大会の時刻はここ2~3日より気温が高めですので、暑さ対策もしていきましょうね。

 

第32回なとり夏まつり花火大会 直前のお得情報や当日のお天気

なとり夏まつり花火大会は快適に仙台空港での観覧はいかが?

仙台空港ではなとり夏まつり花火大会に合わせて、展望デッキの営業時間を延長することにしたそうです。

通常は20時までの営業のところ、21時までの延長になるとのこと。ただし、混み合ってきた場合には入場規制もされるそうですので、展望デッキでの観覧を考えているのであれば、早めに行くことをおすすめします!

仙台空港でしたら、食事もできますし、快適に過ごせますよ!

仙台空港の駐車場は有料ですから、アクセス鉄道の利用がいいです。遠方の方は、エアリに駐車して、「杜せきのした」駅からアクセス鉄道を利用するものいいですね。

 なとり夏まつり花火大会、当日の気になるお天気は?

f:id:smail921:20170804102914p:plain

仙台市と同じ、名取市も明日は曇の予報です。降水確率は10%のようですので、雨は降らないといいですね。

気温もあまり高くないようです。心地よく花火を観覧できそうです♬

 

思い出に残る素敵な花火大会となりますように!