2017 宮城・仙台花火大会 日程&イベント最新情報

2017年の仙台を中心とした宮城県の花火大会最新の口コミ情報です。花火をゆっくり楽しめる混雑していない穴場スポット、おすすめのレストランを紹介します。デートなら?子供連れなら?それぞれの状況に合わせても活用できます。駐車場やイベント情報も満載!夏のお祭りを楽しみましょう♬

第45回おおがわら夏まつり花火大会は2017年8月12日(土)開催!東北で一番長いナイアガラ瀑布はぜひ見たい!

【スポンサーリンク】

宮城県柴田郡大河原町のおおがわら夏まつりのフィナーレを飾る花火大会は、2017年8月12日㈯に開催されます。

おおがわら夏まつりの花火大会は、仙南地区で一番歴史のある花火大会としても知られています。

白石川河畔で繰り広げられる華麗な花火大会を体験しに足を運んでみてくださいね!

f:id:smail921:20170708105146j:plain

出典:大河原町HP

花火大会のフィナーレは、圧巻の300mナイアガラ瀑布で感動!

仙南地区で一番歴史が長い花火大会らしく、かなりゴージャスで見所満載の花火大会なのですよ。

何といっても最大の見所は、東北最大の全長300mナイアガラ瀑布(滝)!

あなたの隣の彼や彼女の顔が夜でもはっきり見えるくらいの明るさなのではないでしょうか!ナイアガラの熱気も伝わってきそうですね。

上のポスターはあくまでもイメージでしょうが、あまり変わらない光景を堪能できると思いますよ!

ナイアガラファンのあなたは県北に足を伸ばせば、鑑賞することができますよ♬

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

hanabi-miyagisendai.hatenablog.com

おおがわら夏まつり花火大会 詳細情報

  • 開催日:2017年8月12日(土)
  • 時刻:19:00~21:00
  • 打上数:約5000発
  • 有料席:なし

会場へのアクセスと周辺地図

場所:白石川右岸河川敷公園(住所・大河原町大谷字町向)

アクセス:JR東北本線大河原駅より徒歩約5分

     東北自動車道村田ICより国道14号経由車で約20分

     東北自動車道白石ICより国道4号経由車で約15分

車でお越しの時の駐車場は?

おおがわら夏まつりの花火大会の会場は最寄駅から非常に近いので、公共交通機関で来場することをおすすめするのですが、無料・有料どちらの駐車場も会場近辺にはあります。

上のポスター画像の右下にも交通規制の案内と共に掲載されていますが、こちらでも紹介しますね。

[無料駐車場]

以下、会場までの距離が短い順です。

  1. 河川敷臨時駐車場
  2. 大河原町役場駐車場
  3. 大河原小学校グラウンド
  4. 大河原中学校グラウンド
  5. 大河原合同庁舎駐車場

河川敷臨時駐車場は会場が目の前ですので、花火大会の時間に合わせて来ると駐車できない可能性があります。また、大通りに出るまでの道幅が狭いですので、帰りの渋滞に巻き込まれるかもしれません。

ですので、少し歩きますが、2番以降の駐車場にしたほうが、あまりストレスにはならないと思いますよ。

[有料駐車場]

オーガ駐車場

大河原駅前の立体駐車場で、会場までもとても近いです。

万が一、無料駐車場が満車の時は覚えていてくださいね。有料だけあってメリットはありますよ。

 

小さいですが、交通規制と駐車場の位置関係のポスターから切り取った地図も載せますので、参考にしてください。

f:id:smail921:20170708114925p:plain

早めの移動で余裕をもって、東北唯一の感動のナイアガラをじっくり楽しんでくださいね!